交流会を開催しました

2022年4月29日(祝)🎌にようやく対面での交流会を再開しました‼️

交流会は、ウエルシア薬局さんが地域貢献の一環として実施している「ウエルカフェ」を利用し、ウエルシア薬局さんのスペースをお借りして実施させていただきました🍀

無料でスペースをお貸しいただき、ウエルシア薬局さん、本当にどうもありがとうございます!

 

交流会ですが、今回も何故か天気が悪い中の開催となり(実は去年の12月に企画したのですが大雪のため中止になったのでした…)、春の嵐の中、5名で開催。

そのうち3名の方が、初めての参加となりました✨

 

初めてお会いする方も多かった中ですが、まるで昔からの知り合いのように和気あいあいと話が進み、大きな笑い声も絶えません笑。

治療をしている中での仕事の「うまい」やり方、抗がん剤治療で副作用が出ているときに料理はどうしているか(結論として「今は買ってきたお惣菜でも十分おいしい!」となりました笑。)、副作用でつらいとき子どもの相手ができないときどうしているか、など、「聞いてみたかった」ことをこの機会に聞くことができたり、困ったときにお互いにどう対応しているかの情報交換ができたりと、大変有意義な2時間+30分(予定の時間30分オーバーしました苦笑)となったのではないかと思います🌟

 

こうやって、AYA世代でがんを罹患した者同士がお互い対面で集まって話をすると、「今までなかなかこんな話ができなかった」という声が出てきます。

がんを罹患した者同士でないと話しづらい話も多々あり、そんなとき、「仲間」の存在はありがたいものです。

 

今後もこのような気軽に集まって話せる交流会を設けて、皆さんが抱えている心の荷物を少しでも軽くし、またお互いに支え合える関係になればなと思います。

本日、お集まりいただいた会員の皆様、ならびに快適なスペースを提供していただいたウェルシア薬局さん、どうもありがとうございました🌈✨

 

ちなみに、ウエルシア薬局はオストメイト対応トイレの整備が進んでおります。

それにはがんを患っていた社員さんの積極的な働きもあったそうです。

ウエルシア薬局/オストメイト対応トイレ設置店舗が588店に!

 

2022年4月29日交流会